閉じる

お問い合わせ

無料セミナー・無料個別面談

毎月先着プレゼント

オーストラリアワーキングホリデーのリアルな声を知ろう!ワーホリブログ紹介

こんなに安く留学できるの!?そんなアナタに実質無料の夢カナ留学

この記事は約 6 分で読むことができます。

オーストラリアのワーキングホリデーの現地情報を調べていると留学エージェントのサイトが上位に表示され、多くの情報を得ることができます。留学エージェントの情報はたしかにありがたいです。しかし、現地のリアルな声が聞きたい!と思うことはありませんか?

留学エージェントのサイトにも多くの体験談はあります。しかし、何となく良いことばかり書いてあるのでは?と疑ってしまうのは私だけではないでしょう。

ネガティブな意見も失敗もリアルな声を聞きたい!と思ったら最適なのがブログです。ブログであれば誰にも忖度しないリアルな声が聞こえるはず。

今回はオーストラリアワーキングホリデーのリアルな声、ワーホリブログについて紹介します。

夢カナ留学なら0円で留学に行ける?無料でプラン診断してみる

オーストラリアの英語、オーペアの節約術&稼ぎ方

オーストラリアワーホリでオーペアやデミペアに興味がある、現地での節約術や稼ぎ方を知りたい!という人は「オーストラリアのオーペア留学とワーホリブログ」を見れば大丈夫!

著者紹介

著者はパース在住20年。オーストラリアのオーペアエージェント、GENKI Familiesのオーペアカウンセラー、オーペア・デミペアマネージャーのモアーズ(Moores)紀子さん。

オーストラリアでホームステイをしながらステイ先の子供たちのお世話をすることでホームステイ代や食費が無料になる留学プログラム。この日本ではあまり認知度が高くないオーペアを広げるために開設したブログです。

ちなみにデミペアとはオーペアのパートタイム版。学校に通いながらオーペアをすることができ、デミペアプログラムを行っている学校もあります。

ブログ内容紹介

日本ではあまり知られていないオーペア、デミペアについての疑問にズバッと答えてくれるブログです。オーペアって何をするの? どれくらい英語力が必要? 準備は何から始めればいいの? など、これらはこのブログですべて解決できます。

そのほか、「オーストラリアでただでもらえる無料フードのまとめ」や「物価の高いオーストラリアで節約する10の方法とおすすめアプリ」、ワーホリしながらネットで稼ぐ副業の仕方「≪保存版≫オーストラリアで副業!ワーホリ、留学中の稼ぎ方15選」など興味深い内容ばかり。

まさに在豪歴20年だからこそ分かる情報の宝庫と言えるブログです。

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピン人と日本人のハーフmikkiさんが、ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、医学生オージーとの国際恋愛、そして移住計画生活を綴ったブログが「mikkiのオーストラリア移住計画」です。

著者紹介

大阪出身の日本人とフィリピン人のハーフmikkiさんはオーストラリアでサードワーホリを含む3年間のワーホリを経験。自分が経験したワーホリやファーム生活、メルボルン郊外の田舎生活、医学生のオージー彼氏と計画中のパートナービザでの移住計画についても記しています。

主な内容

2018年のオーストラリアワーホリから始めたブログは今年で5年目に突入。今ではオージーの彼氏(旦那様)との子供もいて、交際からママになる一人の女性の人生をリアルに映し出したブログです

特にこのブログの「国際恋愛」のテーマはオージー彼氏との出会いから結婚、実家への訪問に至るまでリアルの連続。

ほかにも現地での国際結婚に興味がある女性は特に気になる「結婚式」や「パートナービザ」、そして「マイホーム」や「嫁姑問題」まで興味深いテーマが目白押し。

オーストラリアワーホリでの国際恋愛に興味がある人、今まさに国際恋愛をしている人にとっては必見のブログです。

オーストラリア海外生活を応援する

オーストラリアのワーホリ、留学、旅行したい人や現地滞在するすべての人の役に立つための情報サイトを目指し、開設したブログが「オーストラリア海外生活を応援する」です。

著者紹介

著者のDaichiさんは2011年カナダワーホリからスタートし、2013年にオーストラリアにワーホリで入国。現在はオーストラリアで永住権を取得して暮らしています。

ワーホリから永住権は夢のある話ですが、ものすごいお金持ちや特別な能力の持ち主では?と疑いたくなります。しかし、Daichiさんは生粋のワーホリメーカー。

日本での仕事に見切りをつけて退職した後にカナダワーホリへ。カナダでは小さな民宿でアルバイトし、日本に帰国した2ヶ月後にはオーストラリアワーホリへ。セカンドワーホリを経て留学エージェントで働き、稼いだお金で学生ビザに切り替え。およそ2年で永住権を取得。キャリアアップのため転職し、現在に至っています。

主な内容

そのテーマだけでも中身が気になる情報が満載のブログです。

テーマ一覧

  • オーストラリア生活
  • 渡航前の準備
  • 公的手続き
  • 仕事
  • 家探し
  • ビザ
  • ファーム
  • 旅行
  • 英語の勉強
  • 国際結婚・カップルなど

永住権も取得し、留学エージェントも経験しているDaichiさんならではの情報と視点は、ワーホリで渡航するワーホリメーカーであれば一度は目を通しておきたいブログです。

夢カナ留学なら0円で留学に行ける?無料でプラン診断してみる

タスマニアでギリホリから人生やり直し

挫折だらけの人生をやり直すために、30手前のギリホリで訪れたタスマニアでのワーホリ生活をまとめた「タスマニアでギリホリから人生やり直し」。

仕事探し、WWOOFでのファーム体験、人との出会い、旅、死にかけた大事故の話、その後の人生についてブログで記しています。ギリホリを迷っている人や人生をやり直したい人は目を通しておきたいブログです。

著者紹介

著者のtasmanialoveさんはオーストラリアのタスマニアで2年間ワーホリをして帰国し、現在は日本で生活しています。

主な内容

タスマニアのワーホリで経験したことだけでなく、帰国後のリアルについても情報発信。帰国後の生活、そしてこれからの人生についてもブログにしています。

自らが経験したワーホリの準備、仕事探し、宿探し、情報が少ないタスマニアについてなど
ワーホリであれば知っておきたい情報も掲載していますが、情報だけでなくワーホリ特有の悩みや迷いについても触れています。

ギリホリで迷っている人へのメッセージやワーホリで語学学校へ行くべきか、など経験者だからこそ語れる内容があり、ワーホリで様々な迷いを生じている人の参考にしてみたいブログです。

ワーホリLIFE~オーストラリア~

オーストラリアワーホリ情報を著者のワーホリ人生の流れに沿って順番に綴っていくワーホリ情報満載のブログ「ワーホリLIFE〜オーストラリア~」。

経験談と情報が程よく織り交ぜられたブログで、経験談も情報も欲しいという人向けのブログです。

著者紹介

ぽてこさん。2014年ワーホリ経験者。現在は日本でサラリーマンをしています。

主な内容

まずはプロローグとして「オーストラリアワーホリについて」から始まり、著者が「エージェントを使わないでワーホリに行った理由」などワーホリスタートからエピローグとしてワーホリ終了、そして帰国から5年経った今についてなども振り返っています。

現地情報を知りながら、リアルなワーホリ生活とその後の人生についてまで見てみたいという人はぜひチェックしてください。

売れ残り女のワーホリ滞在記 in Cairns(Australia)

ケアンズのカフェ情報やケアンズ観光、そして自らのワーホリ生活や英語の勉強について、自らを売れ残り女と称して書き記したのが、「売れ残り女のワーホリ滞在記 in Cairns(Australia)」です。

著者紹介

アラサー女子の著者umecoさん。2018年にワーホリ渡航。自らを売れ残り女のアラサー女子ワーホリと称し、カフェが大好きすぎてケアンズのカフェ紹介をしている。

主な内容

大好きなカフェの情報をケアンズから発信する内容で始まったブログですが、現在は英語の勉強についての豆知識を披露しています。残暑は英語で何て言うの? 乗り物酔いは? など、分かりそうで分からない英語について掲載しています。

また、umekoさんが過ごしてきたワーホリ生活についても赤裸々に綴られていて、経験談としての情報発信という色が強い経験型のブログです。

にほんブログ村とは

今回様々なオーストラリアワーキングホリデー関連のブログを紹介させていただきましたが、こちらは日本最大のブログネットワーク「にほんブログ村」を参考にしております。

にほんブログ村には100万を超えるブログが登録されており、キーワードを検索するとランキング形式でブログが紹介されます。

今回は「オーストラリア」「ワーキングホリデー」でのランキングを参考にしましたが、あなた独自の検索したいキーワードでブログを見ることもできますので、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

オーストラリアワーキングホリデーのブログを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

一口にオーストラリアワーホリと言っても、本当に様々なワーホリ生活を送る人がいて、ブログにはリアルで有益な情報が詰まっていることを感じていただけたと思います。

現地滞在中のワーホリメーカーや、そのまま移住した人、帰国した後の人生などブログを見ることで自分の未来を覗くことができるかもしれません。オーストラリアワーホリ情報収集にぜひブログも活用してみてください!

夢カナ留学なら0円で留学に行ける?無料でプラン診断してみる

こんなに安く留学できるの!?そんなアナタに実質無料の夢カナ留学

関連記事

  1. オーストラリアの税関は厳しい?どんなところに注意すべきか徹底解説

  2. 年齢制限のワーキングホリデーへの影響

  3. アメリカでは大麻が合法な地域がある?滞在中の大麻使用について

  4. たった2か月でTOEFLの点数を倍にしてまでもカナえたい夢とは?|夢カナ留学生体験談

  5. 海外留学で使う口座はどう選べばいい?おすすめの銀行口座をご紹介!

  6. オーストラリアの税関は厳しい?税関のチェックポイントを徹底解説