TOPkkkkとはどんな意味?LOLとの違いとは

kkkkとはどんな意味?LOLとの違いとは

2023.12.28

kkkkとはどんな意味?LOLとの違いとは

kkkkという英語の表現をよく見かけますが、その意味と由来について調べてみました。これは日本の「www」や英語の「lol」と同じように使われる表現ですが、一体どんな意味があるのでしょうか?また、lolとの違いは何なのでしょうか?

それでは、詳しく見ていきましょう。

【目次】

1.kkkkの意味

2.kkkkとlolの違い

3.まとめ

 

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

1.kkkkの意味

kkkkは一般的に笑い声を表現するために使われる表現です。具体的には「笑い」や「笑う」という意味を持ちます。この表現は特にブラジルのポルトガル語圏でよく使われています。ポルトガル語ではKを「カー」と発音するため「カカカ」となります。そのため、kkkkはブラジル人の間で笑い声を表現するために使われることがあります。

ただし、kkkkの使用は性別や地域によって異なる場合があります。例えば、ブラジルでは女性の間ではあまり使われない傾向があります。代わりに、女性は「RSRSRS」という表現を笑いを表すために使うことが多いようです。これは、ポルトガル語で「笑う」を意味する「Riso」という単語から派生したものです。

2.kkkkとlolの違い

kkkkとlolは、両方とも笑いを表すために使われる表現ですが、使用方法や文化によって異なる点があります。

まず、kkkkは主にブラジルのポルトガル語圏で使われる表現であり、笑い声を表現するために使用されます。一方、lolは英語圏でよく使われる表現であり、”laugh out loud”(大笑いする)の略語です。

さらに、kkkkは主にオンラインのコミュニケーションやメッセージングアプリで使用されることが多いです。一方、lolはオンラインや口頭のコミュニケーションの両方で使用されることがあります。

また、笑い声を表すための表現として、kkkkは一般的にはポルトガル語圏で使われますが、lolは英語圏だけでなく、世界中で広く使われています。
夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

3.まとめ

kkkkは、ブラジルのポルトガル語圏でよく使われる笑い声を表す表現です。一方、lolは英語圏で広く使われる表現です。どちらも笑いを表現するために使用されますが、使用方法や文化によって異なる点があります。

これらの表現は、オンラインのコミュニケーションやメッセージングアプリでよく見かけることがあります。笑いを表現する際に使われることが多いため、親しみやすい表現と言えるでしょう。

以上が、kkkkの意味と由来についての説明です。ブラジルのポルトガル語圏ではよく使われる表現ですが、英語圏でも一部で使われることがあります。笑いを表現する際に使ってみると、コミュニケーションがより楽しくなるかもしれません。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる
COUNSELING APPOINTMENTCOUNSELING APPOINTMENT

カウンセリング予約

対面・オンラインOK!
カウンセラーは全員が留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談いただけます。

カレンダーカレンダー ご予約はこちら → →
Diagnose your plan

留学プランを診断する

プランを考えるならコチラ!
「留学に興味はあるけど実際よくわからない…」
そんなあなたはまずは無料でプラン診断してみよう!

調べるアイコン調べるアイコン 留学プランを診断する → →
Consult on LINE

LINEで留学相談

LINEで気軽に相談したい方はコチラ!
ご自身のペースで進めたい方にもおすすめです。

メモのアイコンメモのアイコン LINEで留学相談 → →