TOPヨーロッパ最大手!世界とつながる本格派オンライン英会話Lingodaについて

ヨーロッパ最大手!世界とつながる本格派オンライン英会話Lingodaについて

2023.10.31

ヨーロッパ最大手!世界とつながる本格派オンライン英会話Lingodaについて

ヨーロッパ最大手のオンライン英会話プラットフォーム、Lingoda(リンゴダ)についてご存じでしょうか。

オンライン英会話と言えば、日本ではフィリピン人講師のマンツーマンレッスンが主流になっていますが、ネイティブの先生から教えてもらいたい、世界中の人とつながりたいという人の間で密かに話題になっているオンライン英会話がLingodaです。

高品質な講師、多様なコース、そして本格的に学習したい人を中心にアプローチされた設計で、Lingodaは世界中の人々の言語学習のサポートをしています。

では、Lingodaが提供するオンライン英会話とは具体的にどの様な内容でしょうか?

今回は、Lingodaの魅力的な特徴、そしてLingodaを学ぶことによって、どのようなメリットをもたらすのか、そしてデメリットについても探っていきましょう。

【目次】

1.Lingodaの基本概要

2.選ばれる理由: Lingodaの特徴

3.Lingodaのコースと金額

4.Lingodaは無料や割引で受講できる?

5.Lingodaのデメリットとは?

6.まとめ

 

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

1.Lingodaの基本概要

Lingodaは、特に英語学習が盛んなヨーロッパでトップクラスのオンライン英会話として認知されています。

数多くのオンライン学習プラットフォームが存在する中、Lingodaが際立っているのは、その独自の教育方針と専門的な講師陣に起因しています。

初心者から上級者までのさまざまなレベルの学習者に対して、カスタマイズされた学習プランを提供し、学習者が自分の目標やニーズに合わせて、最も適切なカリキュラムを選ぶことができるように設計されています。

Lingodaはドイツのベルリンを拠点とし、ヨーロッパを中心に広く認知されていますが、その大きな理由として講師の質と多言語に対応した学習システムが挙げられます。

講師はすべてネイティブスピーカーであり、英語だけでなく、ドイツ語、フランス語、スペイン語のクラスもあります。このプラットフォームは国際的に利用されており、日本からも問題なく参加することができます。

このサービスはヨーロッパ発ではありますが、北米出身の講師も多数在籍しており、アメリカ英語やイギリス英語の両方に触れることができます。さらに、ビジネス英語の特別コースも提供しているので、専門的な英語を習得したい方にも適しています。

2.選ばれる理由: Lingodaの特徴

Lingodaが多くの学習者から支持される背後の理由を見ていくと、その独自の特徴が浮かび上がってきます。

24時間365日のリアルタイムのオンライン授業

Lingodaではリアルタイムでのオンライン授業が主軸となっています。そのため、講師との間から即座のフィードバックを受け取ることができ、疑問点や誤解をその場で解消することができます。

また、24時間365日常に受講できるため、忙しい人にはうってつけです。

質の高い講師陣

Lingodaはその講師の質で知られています。すべての講師は、その言語のネイティブスピーカーであるだけでなく、2年以上の講師経験がないとLingodaの講師にはなれません。英語講師の資格を持っている講師も多く、必然的に質の高い講師陣が集まります。

また、Lingodaでは定期的な研修やフィードバックの機会を持つことで、講師自身のスキルアップを促進し、常に最高の授業を提供することを目指しています。

高い生徒満足度

Lingodaはグーグルレビューにて4.5という高いスコアを保持しています。

Lingodaの社内調査によると、参加生徒の92%が提供されるクラスの質に満足しています。これらの結果に裏打ちされているのが、グローバルに認知されているCEFRの語学ガイドラインです。

Lingodaでは、CEFRの語学ガイドラインに基づき、そのカリキュラムが設計されているため、講師の質+生徒のニーズに応えたカリキュラムで高い満足度を引き出しています。

世界中の英語学習者と一緒に学べる

Lingodaにはマンツーマンレッスンとグループレッスンがあり、それぞれ良い点がありますが、留学感を味わいたい人はグループレッスンがおすすめです。

日本のオンライン英会話でのグループレッスンは、講師一人に対して日本人が数人で受講というのがほとんどですが、Lingodaでは世界中の英語学習者と英語を学ぶことができます。

多様なバックグラウンドを持つ人々とのディスカッションは、新しい視点や知識を得る絶好の機会です。特に、国や地域によって異なる教育システムや文化についての議論は、自分の知らなかった事実や考え方に触れることができ、視野を広げることができます。

フィードバックの徹底

授業後のフィードバックが非常に詳細で、学習者の強みや改善点を明確に知ることができます。このフィードバックにより、自分の成長を具体的に把握しながら、次のステップに進むことができます。

これらの要素が組み合わさることで、Lingodaの学習者は目に見える成果を上げています。実際、多くの学習者が、Lingodaを通じて英語の試験に合格したり、ビジネスの場でのコミュニケーション能力を向上させています。

3.Lingodaのコースと金額

Lingodaのコースは生徒3人〜5人の少人数制グループレッスンとマンツーマンの2つのコースがあります。また、その中で一般英語(ほかの言語も選択可能)とビジネス英語の選択が可能です。

Lingodaは月に何クラス受講するかで金額が異なります。支払いは$US、€EUR、£GBPなど7つの通貨に対応していますが、残念ながら日本円はありません。そのため、クレジットカード支払日のレートで日本円換算されたレッスン料になります。

レッスンはZOOMで行われ、1クラス60分です。4週(約1ヶ月)に何クラス受講するかで金額が設定されています。

今回は$USで料金形態を見てみましょう。

①グループレッスン(一般英語)

5クラス 

合計: $79.99

1クラスあたり: $16

12クラス (最も人気)

合計: $163.99

1クラスあたり: $13.5

20クラス

合計: $239.99

1クラスあたり: $12

40クラス

合計: $449.99

1クラスあたり: $11

②マンツーマンレッスン(一般英語)

5クラス

合計: $193.99

1クラスあたり: $39

12クラス (最も人気)

合計: $359.99

1クラスあたり: $30

20クラス

合計: $499.99

1クラスあたり: $25

40クラス

合計: $899.99

1クラスあたり: $22.5

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

4.Lingodaは無料や割引で受講できる?

こうしてみると、1クラスあたりグループレッスンで約2,500円~、マンツーマンでは約6,000円〜とけして安くはありません。(2023年10月レート参照)

そこでLingodaを無料もしくは割引で受講できる方法をお伝えします。

Lingodaを無料受講する方法

Lingodaでは3回のグループレッスンもしくは1回のマンツーマンレッスンをトライアルとして無料で受講することができます。

以下URLの「Start free Trial」から登録してみましょう。

https://www.lingoda.com/en/pricing/

Lingodaで50%キャッシュバックになるスプリントとは?

Lingodaでは、通常のレッスンに加えて、Sprintという特別なプランが用意されています。このSprintプランは、語学学習に熱心に取り組む生徒を対象に、授業料を半額にするという特典があります。

以前は全額キャッシュバックも行っていたのですが、残念ながら現在は50%キャッシュバックのみとなります。

では、この語学学習に熱心に取り組むというのは具体的にどういうことなのでしょうか?

それは、以下の規定で明確にしています。(2023年10月現在)

① スプリント(半額返金)

1ヶ月間で合計15レッスンを完了し、指定されたルールを満たすと、受講料の50%が返金または15クラス分クレジットとして利用できる特別プラン。

② スーパースプリント(半額返金)

1ヶ月間で毎日レッスンを受ける(合計30レッスン)ことを完了し、所定のルールを満たすと、受講料の50%が返金または30クラス分クレジットとして利用できる特別プラン。

「Sprint」及び「Super Sprint」のチャレンジが終了した後、Lingodaは45営業日以内に参加者が「成功」したかを確認します。確認後、「成功」と判定された受講者には結果が通知されます。

「Sprint」に成功した受講者には、受講料の50%が返金または15クラス分クレジットとして利用できます。

「Super Sprint」に成功した受講者には、受講料の50%が返金または30クラス分クレジットとして利用できます。

詳細は、以下のURLをご確認ください。

https://www.lingoda.com/en/pricing/

また、時期によりキャンペーン内容は変更しますのでご注意ください。

英語学習のモチベーションにもなりますのでぜひ挑戦してみたいですね。

5.Lingodaのデメリットとは?

大変魅力的なオンライン英会話Lingodaですが、デメリットも存在します。

デメリット①:問い合わせなどすべて英語

英語が全くできない人にとってはホームページも問い合わせもすべて英語というのは少しハードルが高いかもしれません。

デメリット②:料金が高い

割引へのチャレンジがあるとは言え、1クラス(60分)あたりグループレッスンで約2,500円~、マンツーマンでは約6,000円〜という料金設定はけして安くはありません。

この2つが大きなデメリットと言えますが、それでも世界中の学習者と交流できる機会や質の高いネイティブ講師のレッスンを受講できるメリットはかなり大きいと言えます。

6.まとめ

ヨーロッパ最大手のオンライン英会話Lingodaについてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

Lingodaは登録や説明などもすべて英語になり、料金もけして安くないため、初心者にとってはハードルが高く感じるかもしれません。

しかし、世界中の英語学習者とつながれ、プチ留学の様な環境に身を置けることや経験豊富なネイティブ講師のレッスンを受講できるのは大きな魅力です。

本格的な英会話学習を始めてみたい人はぜひ検討してみてください。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる
COUNSELING APPOINTMENTCOUNSELING APPOINTMENT

カウンセリング予約

対面・オンラインOK!
カウンセラーは全員が留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談いただけます。

カレンダーカレンダー ご予約はこちら → →
Diagnose your plan

留学プランを診断する

プランを考えるならコチラ!
「留学に興味はあるけど実際よくわからない…」
そんなあなたはまずは無料でプラン診断してみよう!

調べるアイコン調べるアイコン 留学プランを診断する → →
Consult on LINE

LINEで留学相談

LINEで気軽に相談したい方はコチラ!
ご自身のペースで進めたい方にもおすすめです。

メモのアイコンメモのアイコン LINEで留学相談 → →