TOP, 大好きなディズニーホテルに内定☆英語を話せるようになって仕事に活かしたい!

大好きなディズニーホテルに内定☆英語を話せるようになって仕事に活かしたい!

大好きなディズニーホテルに内定☆英語を話せるようになって仕事に活かしたい!

M.Aちゃん。1998年生まれ。埼玉県川越市出身。ホテルやブライダルなどサービス業の専門学校に通う。2017年6月からディズニーシーの人気ホテルで働き、ディズニーホテルに内定をもらっている。8月から1カ月間カナダに留学する。年間パスポートを持っているくらいディズニーが大好き。

留学に行きたいと思ったきっかけを教えてもらってもいいかな?

将来就きたい職業に英語が必要だったのと、今現在ホテルで働いていて、「英語もっと話せたらな」っていう機会が多かったからです。

そっか!今ディズニーのホテルで働いてるんだよね!就職はもう決まったって聞いたけど、希望の就職先には就けたのかな?

はい!ディズニーのホテルを経営してる会社に決まりました。

ディズニー外人さん多いもんね。実際に海外のお客様の接客はしたことある?

あります。言うことを頭で思い浮かべながら言っても結局テンパっちゃって…
ドリンクを頼まれて、コーラって聞こえたからコーラ出したら違うって言われて笑 コーラで割りたかったってことだったみたいです笑

なるほどね!コーラっていう単語が聞こえたからコーラ出しちゃうみたいな笑 あるあるだね笑

夢カナ留学に会ったのは国際交流パーティがきっかけだよね?最初正直どう思った?

最初J-Englishの先生と話してて、急に切り替わって留学の話になったので「宣伝だったのか!」って思いました笑

そうなんだ笑 でも後日オフィスに来てくれたのはなんで?

国際交流パーティの時に、副社長のYifeiさんと話して「説明聞いてみよっかな」って思いました。

そうなんだね!夢カナ留学じゃなくて他に留学の選択肢ってあった?

学校のプログラムで行こうと思ってました。国際交流パーティでYifeiさんに「学校ので行こうと思ってるんですけど高くて…」っていう話をしたときに、最初学校の留学しか判断基準がなかったんですけど、夢カナ留学の話を聞いてから、学校のがすごく高いことに気づきました笑

ちなみに学校の留学っていくらくらいだったの?

1ヶ月で70万くらいです。たぶん学校の提携校だから日本人の割合も多いと思います。

確かに高い!夢カナ留学は提携を組んでいないし、みくちゃんの要望に合った日本人の少ない学校を選ばせてもらったからそっちの方が英語の勉強にもいいよね。

実際に夢カナ留学のカウンセリング受けてみてどうだった?

よかったです。
費用も安かったし、留学経験者だからこその説明とか、実体験をふまえての話も聞けるところがわかりやすかったです。

親御さんは留学に対しては賛成してた?

反対は全然してなかったんですけど、学校の留学を話したときに高いってなってましたね。

この夢カナ留学っていう会社については親御さん大丈夫だった?

最初話したときは心配されたんですけど、親と一緒にカウンセリングを受けてからは安心してくれて「いいね!」って言ってくれました。

留学に行ってどうなりたい?

留学先の学校で普通に話せるようになって、それを帰って来てから活かせるようになりたいです!

J-Englishは26時間分受講してくれたけど、英語は最初より話せるようになった?

最初よりは。英語を話す抵抗がなくなりました!

それはよかった!その抵抗があるのとないのだと留学生活は大きく変わるからね。みくちゃんが留学後に英語を話して、ディズニーホテルで英語を使って外国人相手に接客できるようになることを応援してるよ☆

留学前インタビューでした☆
留学の様子はまた後日お届けします!
お楽しみに:)

COUNSELING APPOINTMENTCOUNSELING APPOINTMENT

カウンセリング予約

対面・オンラインOK!
カウンセラーは全員が留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談いただけます。

カレンダーカレンダー ご予約はこちら → →
Diagnose your plan

留学プランを診断する

プランを考えるならコチラ!
「留学に興味はあるけど実際よくわからない…」
そんなあなたはまずは無料でプラン診断してみよう!

調べるアイコン調べるアイコン 留学プランを診断する → →
Consult on LINE

LINEで留学相談

LINEで気軽に相談したい方はコチラ!
ご自身のペースで進めたい方にもおすすめです。

メモのアイコンメモのアイコン LINEで留学相談 → →