TOP海外最強の心霊スポットはここだ!世界の最恐心霊スポットTOP10

海外最強の心霊スポットはここだ!世界の最恐心霊スポットTOP10

2023.05.31

海外最強の心霊スポットはここだ!世界の最恐心霊スポットTOP10

世界は広大で、未知の存在と出会う可能性が数多く秘められています。その中でも、心霊現象という不可思議な体験が報告される場所が数多く存在します。もし留学や海外旅行で現地に行ったら、ちょっと見てみたいと思いませんか?

冷たい風、見えない何かに触れられる感覚、さらには幽霊の姿を目撃したという証言。これらは全て、心霊スポットで体験された出来事です。

今回は、世界の最恐心霊スポットTOP10を紹介します。
※閲覧注意※怖い話に弱い方は自己責任で読み進めてくださいね。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

なぜ人は怖いものに興味が湧くのか?

人々が怖いものを見たくなる理由は多岐にわたります。
まず、人は興奮やスリルを求める欲求を持っています。日常のルーティンやモノトーンな生活から抜け出し、刺激的な感情を味わいたいという欲求があります。怖いものを見ることで、一時的に現実から離れ、冒険心や興奮を感じることができます。
また、怖いものを見ることは、自身の恐怖に挑戦する行為でもあります。人々は自己の勇気や耐性を試すために、あえて恐怖に直面することを選ぶ場合があります。怖いものを見ることで、克服感を得ようとするのです。
さらに、怖いものには不思議やオカルトへの興味が絡んでいます。人々は未知の領域や超自然的な現象に興味を持ち、その真相を探求したり、不思議な体験を追求したりすることがあります。怖いものを見ることで、そうした興味を追求し、自身の知識や経験を広げることができます。
人々が怖いものを見たくなる理由は、興奮やスリルの欲求、恐怖への挑戦、不思議やオカルトへの興味など様々ですが、抗えない本能の様なものでもあります。
これから世界の最恐スポットを10個紹介しますが、実際にその場所へ行くか、行かないかはあなた次第です。さあ、見てみましょう。

①道化師のトンネル(アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス)

ロサンゼルスの郊外にある「道化師のトンネル」は、その名前が示す通り、かつてサーカスの道化師たちが使用していたと言われています。

その中でも、特に凶暴だった道化師たちが互いに争い、悲劇的な結果を招いたという伝説があります。道化師たちの争いは血塗られた戦いとなり、多数の命がこのトンネル内で失われたとされています。

その後、訪問者たちは、不気味な笑い声や足音を聞くと報告しています。さらに、幽霊の姿を見たと主張する人々もいるのです。その多くは、顔を白く塗り、奇妙な衣装を着た道化師の姿だと言います。その声と姿は、訪問者たちを恐怖に陥れ、このトンネルを訪れる者たちを引きつけ続けています。

②ピービーロード(インド、ラジャスタン州ビカネール)

ラジャスタン州ビカネールにある「ピービーロード」は、その地元で最も恐ろしいとされる場所の一つです。

この道路は、特に夜間になると怖い現象が頻繁に起きると言われています。車が突然エンジンを停止したり、無音の女性の声が聞こえたり、幽霊の姿が目撃されるといった現象が報告されています。地元の伝説では、この道路には亡くなった女性の霊が彷徨っており、彼女が通行人に悪戯をすると言われています。

地元の人々は、特に夜間の通行を避け、この道路を早く通り過ぎるようにしています。彼らはこの道路が霊的な存在によって支配されていると信じており、非常に恐れています。

③スキップ・パラソル・ハウス(オーストラリア、クイーンズランド州ブリスベン)

ブリスベンにあるこの古い家は、「スキップ・パラソル・ハウス」として知られています。
かつての所有者が亡くなって以来、怖い現象の報告が絶えません。訪問者は亡くなった所有者の姿を見たり、奇妙な音を聞いたりすると言います。所有者は、生前、家を愛し、家を離れることがなかったと言われています。
そのため、彼の霊がまだ家を離れずにいるという説が広まっています。不気味な声や物音、さらには幽霊の姿まで目撃されるこの家は、その恐怖感から訪問者を引きつけ続けています。

④チェルノブイリ(ウクライナ、プリピャチ)

1986年のチェルノブイリ原子力発電所事故の現場で、放射能による死者の霊が彷徨っていると伝えられています。チェルノブイリ事故は、多くの人々の命を奪い、町全体を無人地帯に変えました。
プリピャチは、事故の影響で人々が避難し、そのまま廃墟と化した街です。この街を訪れた人々は、亡くなった人々の声を聞いたり、姿を見たりしたと報告しています。
また、電気が完全に停止しているにも関わらず、突然ライトが点滅するといった現象も報告されています。この場所は、その歴史と恐怖から、多くの心霊探求者を引きつけています。

⑤アイルランドのロフトゥス・ホール(アイルランド、ウェックスフォード)

アイルランドの海岸線に位置するロフトゥス・ホールは、数世紀にわたる恐ろしい話で有名です。その中でも最も知られる話は、16世紀の話で、ある夜、嵐の中で立ち往生した見知らぬ男がホールを訪れ、タトナム家の一員である若い娘と恋に落ちます。
しかし、この男が悪魔であることが発覚し、彼は屋根を突き破って消え去るというもの。その娘は心に深い傷を負い、その後は部屋から一歩も出ることなく、死ぬまで窓から外を見つめ続けたと言われています。その部屋は今も封鎖されており、訪れた人々はその部屋から不気味なエネルギーを感じ取ると言います。

⑥バチェラー・グローブ墓地(アメリカ、イリノイ州、ミッドロス)

アメリカのイリノイ州にあるバチェラー・グローブ墓地は、その超常現象の数々から、「アメリカ最恐の墓地」とも称されています。
19世紀に開かれたこの墓地は、霊的活動が頻発することで知られ、訪れる者に対して多くの体験を提供しています。オーブ、幽霊の姿、エクトプラズム、さらには墓地に現れる謎の車など、様々な超常現象が報告されています。
また、この墓地は、不幸な出来事や怖い伝説でも知られており、その一つには、女性の霊が池で溺死したという話があります。これらの理由から、心霊研究家や好奇心旺盛な旅行者がこの墓地を訪れます。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

⑦パンジャール・トンネル(インド、ジャンム・カシミール州)

インドのジャンム・カシミール州にあるパンジャール・トンネルは、その怖ろしい伝説で知られています。このトンネルは2.5キロメートルの長さがあり、建設中に多くの労働者が亡くなったと言われています。その結果、多くの人々がトンネル内で幽霊を見たと報告しています。
また、このトンネルを通過するときに車のエンジンが突然止まるという事例も多数報告されており、これらの不可解な現象は訪れる人々を恐怖に陥れています。さらに、トンネル内で突然電気が消え、暗闇の中に閉じ込められるという話もあります。これらの怖い話のため、地元の人々はこのトンネルを避け、特に夜間の通行は控えるようにしています。

⑧バン・デン・ボス家(オランダ、ブレダ市)

オランダのブレダ市に位置するバン・デン・ボス家は、17世紀の建物で、その歴史的な美しさとともに、その恐ろしい伝説でも知られています。バン・デン・ボス家は、17世紀のブラバントの豪族であるバン・デン・ボス家の邸宅で、その主が魔術と黒魔術に傾倒していたとされています。
伝説によれば、主人は悪魔と契約を結び、家族と共に永遠の生命を手に入れたとされています。そのため、家族全員が死んだ後も、彼らの霊は家の中を彷徨い続けていると言われています。訪れた人々は、足音、声、さらには物が動く音を聞くと報告しており、その一部は霊の姿を見たとさえ主張しています。

⑨ホワイトチャペル地区(イギリス、ロンドン)

ロンドンのホワイトチャペル地区は、その歴史とともに、世界で最も有名な連続殺人鬼「ジャック・ザ・リッパー」の活動地として知られています。
1888年に5人の娼婦が残虐に殺害されたこの地区は、その恐ろしい事件以来、霊的な現象が報告されています。特に、ジャック・ザ・リッパーの犠牲者であるとされる女性の霊が見られると多くの人々が主張しています。
訪れた人々は、不可解な声や泣き声を聞くと報告しており、また、突然寒気が走る感覚に襲われるとも言われています。この地区を訪れると、その歴史的な恐怖を肌で感じることができ、その怖さは一生忘れられないものとなるでしょう。

⑩アイランド・オブ・ザ・ドールズ(メキシコ、メキシコシティ)

メキシコシティ近郊のソチミルコ運河に浮かぶ小島、通称「人形の島」は、その恐ろしい風景で知られています。1960年代に島の所有者であるフリアン・サンタナが、溺死した少女の霊を鎮めるために島全体に人形を吊るしたことから始まりました。
しかし、サンタナ自身が2001年に運河で溺死した後も、島は訪れる人々に強烈な印象を与え続けています。旅行者や地元の人々は、人形の目が動く、声が聞こえる、夜になると動き出すと報告しており、その怖い話は世界中に広がっています。島に足を踏み入れると、何百もの人形の視線に包まれ、その恐怖感は計り知れないものとなるでしょう。

まとめ

世界最強、そして最恐の心霊スポットについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
留学を経験すると、異なる国や文化での怖い話や都市伝説を聞く機会が増えます。これは地域の歴史や伝統を知るために興味深い体験です。留学生たちの間では、怖い話を語り合い、現地の文化や信仰に触れることがあります。留学先で怖い話を聞くことで、その土地の深層に触れ、新たな視点や理解を得ることができるでしょう。
留学において怖いものを見たくなる理由は人それぞれですが、留学先での怖いものを楽しむ際には、自己の安全を最優先に考え、現地の習慣やマナーを尊重しましょう。
そして、心霊スポットに行くかどうかはしっかり考えた上で、くれぐれもトラブルに巻き込まれない様にしてくださいね。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる
COUNSELING APPOINTMENTCOUNSELING APPOINTMENT

カウンセリング予約

対面・オンラインOK!
カウンセラーは全員が留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談いただけます。

カレンダーカレンダー ご予約はこちら → →
Diagnose your plan

留学プランを診断する

プランを考えるならコチラ!
「留学に興味はあるけど実際よくわからない…」
そんなあなたはまずは無料でプラン診断してみよう!

調べるアイコン調べるアイコン 留学プランを診断する → →
Consult on LINE

LINEで留学相談

LINEで気軽に相談したい方はコチラ!
ご自身のペースで進めたい方にもおすすめです。

メモのアイコンメモのアイコン LINEで留学相談 → →