TOP, , バイト先に社長がたまたま来たのが夢カナ留学との出会い!?

バイト先に社長がたまたま来たのが夢カナ留学との出会い!?

バイト先に社長がたまたま来たのが夢カナ留学との出会い!?

1997年生まれ。東京都中野区出身。服飾の学校を卒業後、海外で仕事で使える語学力を身に付ける為にバイトで費用を貯めている。2019年5月から1年間カナダにワーホリする。

かいくんが最初夢カナ留学のカウンセリングに来てくれたのは社長の紹介だったよね?
社長とはどうやって出会ったの?

居酒屋のバイト先にたまたまかずさんがいらっしゃって、きっかけは忘れちゃったんですけど仲良くなりました。
かずさんが留学の会社を経営していることをたまたま知って、「僕留学したいんです!」って言いました。

すごい出会いだね笑 珍しいタイプ!最初いきなり仲良くなった人に「オフィス来なよ!」って言われてあやしかったと思うんだけど、実際オフィスに来てくれたのはなんで?

ずっと語学を勉強したくて、留学かワーホリを考えていたけど他にきっかけがなく迷ってたので、「いい話をいただいたチャンスだから行ってみよう!」と思いました。

もともと留学かワーホリに行こうと思ってた理由は?

もともと英語が好きで、英語が話せるようになりたいってずっと思っていたのと、これから英語は絶対必要になってくるし、それを仕事で活かしたいと思っていました。
いつか留学かワーホリで海外に行きたいと思っていたので、バイトでお金を貯めていました。

そうなんだね!実際夢カナ留学のカウンセリングに来てみてどうだった?

最初少し不安だったんですけど、社長のかずさんや留学アドバイザーのまほさんがいろいろスムーズに話を進めてくれて、詳しい話も聞けて、さらにモチベーションが上がって「行きたいな」という想いが強くなりました。

カウンセリングの時って、聞きたいことは全部聞けた?

そうですね!金銭面が1番不安が大きかったんですけど、絵で分かりやすく説明して頂いたので、分かりやすかったです。

最初からワーホリで考えていたの?

最初は留学かワーホリかどちらか迷っていました。夢カナ留学のカウンセリングの時にワーホリについて紙に書いて説明してもらって、今までぼんやりしていたワーホリが現実的になって、金銭的な問題もあり、ワーホリにしようと決めました。

夢カナ留学にしようと思ったきっかけはある?

正直人で決めました。かずさんの熱い気持ちとまほさんの対応で入ったのが1番大きいです。

そう言ってもらえるととっても嬉しいです(^^) 今かいくんって自分でバイトしてワーホリの費用を貯めてるよね?どのぐらい働いてるの?

今、週6日で1日12時間くらい働いてます。

1日12時間!?すごいね!バイトをそれだけ頑張れてる理由ってある?

将来自分のためになることなので、がんばれるのが1番ですね!

ワーホリから帰ってきたらどういう人になっていたいかな?

正直明確には決まっていないです。
それもあって英語を話せるようになってスキルを身に付けたら、就ける仕事の選択肢も広がると思ってワーホリを決めました!
あとファッション系の学校に通っていて、僕はファッションが好きなので、英語を話してファッションの仕事の幅も広げたいなと思います。
どんな仕事に就くにしても、英語が完璧で、英語で問題なく仕事ができる人になっていたいです。

留学やワーホリを迷っている人に向けて一言お願いします!

僕の様に将来の夢が決まってないなら、スキルを身に付けて、できる仕事の選択肢を増やした方がいいとかずさんに教わりました。
僕は英語を話せるようになって道は広げたいので、バイトも勉強も自分のために頑張っています!
大変だけど、やらなきゃいけない目標があればがんばれるので、目標を明確にして話を聞きに行くなど、行動することが大事だと思います!

かいくんがワーホリから帰ってきて、英語を使って仕事ができるようになっていることを応援しています。ワーホリ頑張ってきてね☆

かいくんのワーホリ前インタビューでした☆
かいくんのワーホリ中の様子は後日公開します!
お楽しみに:)

COUNSELING APPOINTMENTCOUNSELING APPOINTMENT

カウンセリング予約

対面・オンラインOK!
カウンセラーは全員が留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談いただけます。

カレンダーカレンダー ご予約はこちら → →
Diagnose your plan

留学プランを診断する

プランを考えるならコチラ!
「留学に興味はあるけど実際よくわからない…」
そんなあなたはまずは無料でプラン診断してみよう!

調べるアイコン調べるアイコン 留学プランを診断する → →
Consult on LINE

LINEで留学相談

LINEで気軽に相談したい方はコチラ!
ご自身のペースで進めたい方にもおすすめです。

メモのアイコンメモのアイコン LINEで留学相談 → →