閉じる

お問い合わせ

無料セミナー・無料個別面談

お電話一本ですぐの個別面談も予約できます。お気軽に!

毎月先着プレゼント

将来英語を使って仕事をするために!2ヶ月英語漬けの短期留学☆

1998年。長野県松本市。2019年2月からアメリカに2ヶ月間留学する。将来英語を使った仕事に就くため、留学を通して語学力を身に付けたい。夢カナ留学が開催するイベントにも積極的に参加し、留学前の準備をしている。

留学に行きたいと思ったきっかけは?

学校で英語の勉強を1年間してきて、英語を話す機会もあまりないし、英語が学校の授業だと伸びないなって感じました。
将来英語を使う職業に就きたいと思っているので、留学して英語の力をつけたいなって思いました。
大学生になってからずっと留学に行きたかったけど、何もしてこなかったので、今回行動して留学に行くことになって本当によかったです☆

夢カナ留学に相談に来てくれる前に、学校の留学とか他のエージェントの留学とかは見てみた?

資料は取り寄せたんですけど、実際に話を聞きに行ったのは、夢カナ留学が初めてです。

ひかりちゃんが最初に来てくれたのは、お友達の紹介だよね?

はい!
最初相談に来るときは少し不安だったんですけど、紹介してくれた友達が「すごくいいよ!」って勧めてくれたので、行ってみました。

すごいお勧めしてくれたんだ笑 どんな感じでお勧めされた?

学校とか大手のエージェントより手続きとかめんどくさくないし、自分に合ったプランを作ってくれて、選べるからいいよ!って言ってくれました。

そうなんだね!実際に来てみて印象は変わった?

新しくできたばっかりってきいてたので少し不安だったんですけど、全然大丈夫そうだな!って思いました笑
最初に細かく自分の要望を書いたから、自分のしたい留学が明確になったし、分かんないことも全部聞けたのでよかったです。

夢カナ留学にした決め手ってあるかな?

自分のやりたいこととか組み合わせが自由にできるから、そこがいいなと思って決めました!
他のエージェントだとまとめてプランになってるから、自由にできるのが夢カナ留学かなって思いました。

2か月間の留学で何したい?

いろんな人に話しかけて友達をたくさん作りたいです。
とにかく英語漬けの2ヶ月にしたいです!

親御さんは賛成してくれてた?

留学に対しては賛成してくれたんですけど、学校の生協の留学で行けば?って何回も言われました。
でも夢カナ留学で行くメリットを説明して、なんとか押し切りました笑

今回アメリカにした理由ってある?

夢カナ留学さんが見せてくれた学校がすごく気に入ったからです!
コースがいろいろあって、speakingがメインのコミュニケーションコースがあったから、それがすごくいいなと思いました。

留学前に心配な事とかある?

語学力と友達ができるかが心配です。
でも夢カナ留学さんが主催してる、留学疑似体験ツアーとか、国際交流パーティとかに積極的に参加して、外国人と話す抵抗はなくなりました!

私たちは、みんなが充実した留学生活を送れるために、そのようなイベントを主催しているので、そう言ってもらえてうれしいです(^^♪
アメリカの留学がんばってね!!

ひかりちゃんの留学前インタビューでした!
ひかりちゃんの留学の様子は後日お届けします☆
お楽しみに:)

関連記事

  1. 将来英語を使って仕事をしたい!アメリカ留学前体験談

  2. パイロットになるために!TOEFLを5カ月で20点上げ、アメリカの大学に進学☆

  3. 仕事を辞めてまで、チャンスを無駄にしたくなかった!覚悟を決めたワーキングホリデー

  4. 大学を辞めてまで、自分のやりたいことをしたかった!努力のワーキングホリデー☆

  5. 夢はハリウッド女優!夢を叶えるためのワーキングホリデー☆

  6. 費用を抑えて海外で英語の勉強ができる!カナダのワーホリを決めた理由☆