閉じる

お問い合わせ

無料セミナー・無料個別面談

お電話一本ですぐの個別面談も予約できます。お気軽に!

毎月先着プレゼント

クラスで日本人が1人!!カナダのトロント留学体験談☆

足立美空ちゃん。カナダのトロントに2018年8月から留学。留学中の様子をインタビューしました。

トロントはどうかな?
instagramのstory見たんだけどめっちゃ楽しそうだね(*^_^*)

めっちゃ楽しんでます!

そっか!よかったね☆
この1週間で一番楽しかったことは?

ナイアガラの滝に行ったことです!
ホストマザーが連れていってくれて、ホストマザーとそのパートナーと、違う部屋でホームステイしてるブラジル人の友達と一緒に行きました。
ナイアガラの滝は留学前に絶対行こうと決めていたので、すごくいい経験になりました。
明るい時はもちろん綺麗なんですけど、夜になって暗くなると花火が打ち上げられて、今まで見たことがない景色が見れました。

写真でも綺麗だから、生で見たら相当綺麗なんだろうな~(^^)
学校はどんな感じかな?

学校は初日にプレイスメントテストがあって、6段階にクラスが分かれました。
毎日8時半から14時まで授業があります。最初がライティングとリーディングの授業、その次がスピーキングとリスニングの授業で、午後からは自分の好きな科目を選べる授業になっています。

みくちゃんが行ってる学校から夢カナ留学に、みくちゃんのクラスの様子の写真が送られてきたんだけど、日本人誰もいないよね?

クラスは私しか日本人がいないです。
学校全体でも日本人は私含めて3人です(^^)

日本人少ないね!日本が夏休みの時は、日本人の割合が多くなりがちなんだけど、少なくてよかった☆
学校の授業が終わった後は何してることが多いの?

私は寄り道して買い物してから、お家に帰ったり、家の周りを走ったりしてます。

おー!さすが元陸上部だね笑 いつもと違う景色を見て走るのも楽しいよね(*^_^*)

私は参加してないんですけど、学校のアクティビティもあります。
金曜日以外毎日学校で無料のアクティビティがあって、今日(火曜日)がスポーツの日で参加しようかなって思ったんですけど、サッカーの日で女子の参加がいなかったので帰っちゃいました笑

スポーツ以外はどんなアクティビティがあるの?

水曜日と木曜日は忘れちゃったんですけど、火曜日はスポーツで、月曜日はみんなでカフェに行くっていうアクティビティがあります。

そうなんだ!アクティビティもあるし日本人は少ないし、英語を話す環境は整ってるね。
学校で友達はできたかな?

できました!英語頑張ってしゃべってます。笑

ホームステイはどうかな?

すごく楽しいです!
いろいろなところに連れて行ってくれるし、ホストマザーの料理はすごくおいしくて、お菓子も作ってくれたりします。
最初は日本食が食べたくて、持って行った即席みそ汁をやたら飲んでたんですけど、今は慣れてきて大丈夫になりました。

いいホストファミリーでよかったね(*^-^*)
あと留学生活は2週間弱だけど、残りの時間で何をしたい?

もうちょっと観光と、学校のアクティビティに参加出来たらいいなと思ってます!

留学は一生に一度かもしれない貴重な経験なので、残りの時間を悔いのないように過ごしてね☆

みくちゃんの留学中インタビューでした!
次回の記事もお楽しみに:)

1998年生まれ。埼玉県川越市出身。ホテルやブライダルなどサービス業の専門学校に通う。2017年6月からディズニーシーの人気ホテルで働き、ディズニーホテルに内定をもらっている。8月から1カ月間カナダに留学する。年間パスポートを持っているくらいディズニーが大好き。

関連記事

  1. ハプニング多発!?でもすべてうまくいく秘訣とは??

  2. 夢カナ留学にしたきっかけは社長の人間性!?

  3. 費用を抑えて海外で英語の勉強ができる!カナダのワーホリを決めた理由☆

  4. 日本がどれほど便利な国か思い知りました(笑)。オーストラリアのワーホリを現地レポート

  5. 社長の考え方に共感!”遊学”じゃなく”留学”がしたかったから、夢カナ留学に決めました☆

  6. 大好きなディズニーホテルに内定☆英語を話せるようになって仕事に活かしたい!