閉じる

お問い合わせ

無料セミナー・無料個別面談

お電話一本ですぐの個別面談も予約できます。お気軽に!

毎月先着プレゼント

エージェントを探していて、1番安心できた夢カナ留学に決めました!

1999年。東京都杉並区出身。2019年2月からオーストラリアにワーキングホリデー予定。大学1年生の長期休みに3週間フィリピンに留学。海外の楽しさを知り、次は長期でオーストラリアに行くことを決意した。

夢カナ留学に出会ったきっかけは?

留学エージェントを探している時に、たまたま国際交流パーティに行って、その時にいろいろお話を聞いて頂いたのがきっかけです!
短期留学でお世話になったエージェントに、長期でもお願いしようと思ったら、費用がすごく高くてそれは無理だと思って他のエージェントを探してました。

へー!ちなみにどのくらいの費用だったの?

短期留学は3週間フィリピンで20万円くらいで、長期留学の1番お勧めしてくれたプランは、オーストラリア1年で500~600万円くらいでした!

たか!笑 それはびっくりだね!!
他のエージェントも探してたと思うんだけど、最終的に夢カナ留学に決めてくれた理由って何かな?

お話を聞いていただいている時に、さっき言ってたエージェントの話をして、親身になってお話を聞いて下さりました。パンフレットを見てても、学生に合わせたやり方をしていたので安心できると思って選びました。

他のエージェントは何社くらい見てみたの?

実際に行ったのはそんなにないんですけど、パンフレット自体は4社くらいから取り寄せて、電話で相談しました!

そうなんだね!さっき夢カナ留学に出会ったきっかけは国際交流パーティって言ってたけど、最初そこで社長が話した時ぶっちゃけどう思った?笑

1回エージェントで高い金額を提示された経験があったので、100%は信じてなかったです。笑
でも話してみて、社長さんも学生の時他のエージェントを通して、高い金額で留学に行ったと言っていたので、共感してくれて安心しました。

実際にカウンセリングを受けてみてどうだった?

社長さんと副社長さんの話を聞いて圧倒されました!笑
お二人の留学中の経験談とか経歴の話も聞いて、「すごい!」ってなったし、それまで何となく「短期留学も楽しかったから長期留学も行きたいなー」っていう気持ちだったんですけど、明確に「やっぱり私も留学したいな」っていう気持ちになりました!

えりなちゃんはオーストラリアにワーホリに行く予定だけど、オーストラリアでやりたいことはある?

1番やりたいのが日本語教師アシスタントです!
短期留学で行ったフィリピンでも、台湾の仲良くなった子と、中国語と日本語を英語を使って教えあってて、その経験が楽しかったので、やってみたいなと思います。

それやったらもちろん語学力は上がるし、すごくいい経験になるね☆
今、留学に向けて勉強はしてる?

TOEFLの勉強を中心にしてます!
大学でも、多学部の英文科の授業を受けるようにして、自分でも毎日英語にふれるように勉強しています。
Netflixに入って海外ドラマを見たりしてます。

留学前の英会話研修J-Englishは受けてみてどうかな?

すごい楽しいです!
他のエージェントのときも英会話があったんですけど、「今日何した?」とか一般的な内容をグループでみんなで話し合うだけだったんですけど、J-Englishは個人に合わせた内容で、「面接の練習をしたい!」って言ったらさせてくれたりとか、レベルの高い英語を学べてます。

そう言ってもらえるとJ-Englishの先生たちもすごく喜ぶと思う(^^)
がんばりやさんのえりなちゃんなら、絶対ワーホリでいい経験ができると思います!

えりなちゃんのワーホリ前インタビューでした!
えりなちゃんのワーホリの様子はまた後日お届けします☆
お楽しみに:)

1999年生まれ。東京都杉並区出身。2019年2月からオーストラリアにワーキングホリデー予定。大学1年生の長期休みに3週間フィリピンに留学。海外の楽しさを知り、次は長期でオーストラリアに行くことを決意した。

関連記事

  1. 充実したアメリカ留学生活☆気になるリアルな現地情報!

  2. 一度きりの人生、日本だけだともったいない?オーストラリアのワーホリ体験談!!

  3. 大学を辞めてまで、自分のやりたいことをしたかった!努力のワーキングホリデー☆

  4. 自分の好きな事を好きなだけやる1年に☆オーストラリアへワーキングホリデー!

  5. 仕事を辞めてまで、チャンスを無駄にしたくなかった!覚悟を決めたワーキングホリデー

  6. 両親に感謝を伝えるために、英語でプレゼンテーション!