閉じる

お問い合わせ

無料セミナー・無料個別面談

お電話一本ですぐの個別面談も予約できます。お気軽に!

毎月先着プレゼント

夢カナ留学にしたきっかけは社長の人間性!?

1998年生まれ。富山県射水市出身。高校3年の夏まで野球に打ち込み、不屈の精神を身につける。進路は迷っていたが、高校で取った簿記の資格で日本大学商学部に推薦入学。大学では父親が会社経営していることもあり、経営について学ぶ。2019年2月にサンディエゴへ留学予定(5週間)。現在は英語の学習とスケートボードに打ち込んでいる。月に1度、経営者を講師としてお呼びし、MG(マネジメントゲーム)を開催するイベントの運営をしている。

優太くんは弊社の社長にイベントで出会って留学を決めたんだよね?初めて社長を見た時どう思いました?

あ、この人なんかやばい。と直感しました。そのイベントで学生向けに登壇して頂いた際に、質問に答えるためのフリップの見せ方が他の方と違っていました。(笑)

そうなんだね笑 確かに上の写真がその時のイベントの写真なんだけど、明らかに一人だけカメラ目線でピースしてるもんね。その直感は当たってましたか?

はい!!後日、お食事に誘い、二人で熱く語らせていただきましたが、僕の直感は正しいものだと確信しました。本当にまっすぐで素直で優しい方でした。そして、考え方が破天荒でした(笑)こんな熱くてかっこいい方の近くで留学したい!と思い、夢カナ留学で留学させていただくことになりました。また、留学以外にも、かっこいい人間とはということを常日頃から教わっています!

社長がそれを聞いたらすごい喜んじゃうから内緒にしておくね☆笑
留学は前から興味があったのかな?

はい!海外での生活に憧れていました。主に海外の人の人間性に惹かれました。
また、祖母から、「大学の4年間はとにかく経験を積む時間にあてろ」と教えられていました。バイトと勉強だけではもったいないと思うようになり、1ヶ月の短い期間ですが、海外での生活は自分の中で大きな経験になると思っています。

すごくいいおばあ様だね(;_;)1ヶ月でも海外で一人で生活することは、絶対にいい経験になりますよ!
優太くんは留学以外でもイベントに参加したりいろいろ経験を積んでいるよね。こないだもドイツに旅行に行ってたんだっけ?

はい!祖父と祖母、兄の4人でドイツに行ってきました。ちょうどワールドカップの時期で、まさかのドイツが敗退したタイミングだったので、負けた次の日はドイツ人の機嫌がみんな悪かったです笑 ワールドカップの結果で治安が変わる国ってヤバくないですか?笑

確かに笑 それも感情を出しやすい外国人の特徴なのかもしれないね!

今回留学をしようと思ったきっかけを教えてもらっても良いかな?

「クィア・アイ」という海外のドラマが一番大きな影響です。ゲイの5人組がイケてない男を心も体も改造するドラマですが、改造する5人組のゲイの明るさに惹かれました。ドラマでは、イケてない男とも心の底から尊敬しあって、少しずつ自信を持ってもらうために3日間一緒に生活するお話です。
海外は3度行ったことありますが、日本とは全く違うテンションで生活していると肌で感じました。朝から、「Hi!!」「good morrrrnig!!!!」ととにかくテンションが高いイメージです!(笑)日本だと「おはよう。」で終わってしまいます。
相手の悪いところも素直に受け入れるあの関係性は日本にはない豊かさがあります。そういった環境で生活したいなというのが留学への最初の第一歩でした。

なるほど!それじゃ今回の留学は海外ドラマで憧れてた世界に飛び込む感じだね☆
「クィア・アイ」おもしろそうだね!Netflixにあるから見てみようかな笑

もうすぐ留学が始まるけど、優太くんが留学に行って達成したい夢はありますか?

抽象的ですが、この留学では「日常会話ができる」ようになりたいと思っています。どの語学で話せるかよりも、どんな内容の話ができるのかのほうが、大人になったときに必要になってきます。しかし、どんな内容の話ができるかというのは、より多くの経験とより多くの大人の方とお話する機会が必要です。日本に限らず、海外の方ともお話ができるようになるためにまずは、日常会話レベルを身に着ける必要があります。最短1ヶ月という短い期間のプレッシャーで必死に英語を習得します。

その通り!日常会話ができればコミュニケーションがとれて世界中の人と会話ができるようになります。それで交友関係が広がるのはもちろん、英語で会話ができるというスキルが身に付くから、将来やりたいことや仕事の選択肢が一気に広がって、いいことだらけだよね!

留学で日常会話ができるように、今準備していることはあるかな?

英語の学習は特に頑張っています。中学2年生から英語の授業はずっと寝ていて、高校は商業科だったので、試験用に答えを暗記する作業しかしていませんでした。
中1から文法をやり直しています。単語も小学生が分かる程度しか頭の中になかったので、単語を覚えることを今は本当に頑張っています。地獄です。

地獄の先には明るい未来が待ってるぞ!頑張れ笑 夢カナ留学からプレゼントした「夢カナ留学STUDY MANUAL」通りに勉強すれば大丈夫だからね!

留学に対する両親の反対はあったかな?

好きにしろ!って感じでした(笑)この環境には改めて感謝しています。
ただ、無言の親からの圧を感じています。中途半端に海外で留学できないのでプレッシャーで押しつぶされそうです。
丸投げな分、留学をする1ヶ月の期間を人生で一番濃い期間にするつもりでがんばります。

そうだね。応援してくれる両親の為にも、絶対濃い1ヶ月にするため一緒にがんばろう!
今回の留学先はアメリカだけど、どうしてその国に決めたの?

A. 正直にいえば、冬の期間に行って、日焼けをして帰国するためです。(笑)冬に日焼けをしていると、日本では目立つので。。笑
もう一つ理由があります。シリコンバレーにいって、世界の先端技術を担う企業はどのような雰囲気で仕事をしているのかを見に行くためです。
また趣味であるスケートボートが盛んなので、そこで少しでもうまくなれればと思っています。

いい理由だね!世界一の国アメリカでたくさんいろんなところに行って、たくさんいろんなところを見て、たくさん感動してきてください。そして帰国後は英語で会話ができるこんがり焼けた優太くんを待ってるよ笑

優太くんの留学前のインタビューでした!
優太くんの留学の様子はまた後日お届けします☆
お楽しみに:)

関連記事

  1. 社長の考え方に共感!”遊学”じゃなく”留学”がしたかったから、夢カナ留学に決めました☆

  2. 夢はハリウッド女優!夢を叶えるためのワーキングホリデー☆

  3. ただの理系大学生がワーホリに来た理由

  4. 将来英語を使って仕事をするために!2ヶ月英語漬けの短期留学☆

  5. 外資系企業内定者がこっそり教える留学準備で一番大切なこと。

  6. 海外で自分のファッションブランドを立ち上げたい!夢を叶えるためにアメリカ留学を決意!