閉じる

お問い合わせ

無料セミナー・無料個別面談

お電話一本ですぐの個別面談も予約できます。お気軽に!

毎月先着プレゼント

社長の考え方に共感!”遊学”じゃなく”留学”がしたかったから、夢カナ留学に決めました☆

向 祐太朗くん。1997年生まれ。神奈川県藤沢市出身。2019年2月から1ヶ月間アメリカに短期留学をする。「自己成長のために日本人が少ない学校に行きたい」と、学校の留学ではなく、夢カナ留学を選んで留学に行く。

どうして夢カナ留学で留学に行こうと思ったか、教えてもらってもいいかな?

社長のかずさんの考え方に共感したからです!
「日本人でわちゃわちゃする”遊学”は絶対に意味がない」「意味のある留学を提供したい」って言ってたので、そこがいいなと思いました。
友達に留学の話を聞くと、現地の学校に日本人が多くて観光しに行ってる感じだったので、それは旅行で行けるから、留学で行くなら本当に意味のある留学をしたかったですね。

祐太朗くんって留学は夢カナ留学に出会う前から考えてたんだよね?

そうです!
今ジムに行っててそこの周りの大人の人と話したりすると、みんな「海外に行った方が良い」「勉強した方が良い」「合コンした方が良い」って3つ言うんですよ笑
もともと海外に抵抗もなかったし、自分も海外は行った方がいいと思うので、留学は行きたいと思っていました。
短期でどこでもよかったんですけど、大学の留学だと日本人が多すぎて嫌で、他のエージェントに行ってみようと考えてて、たまたま友達に国際交流パーティに誘われてそこで夢カナ留学に出会いました。

そうなんだね!夢カナ留学のカウンセリングに実際来てみてどうだった?

しっかり話を聞いてくれるし、自分の要望を熱く聞いてくれて、英語の勉強のやり方とか、不安要素を一つずつ解消できたのがよかったです!
あと保険とかホームステイとか、自分が分からないことを全部やってくれるっていうのも魅力的でした。
対応がものすごく丁寧なのも大きな理由です。

そのカウンセリングに行って、夢カナ留学か学校の留学か決めようと思ってたんですけど、学校の職員の人は留学について何も知らなくて書類を読み上げているだけだったのに、夢カナ留学のスタッフの皆さんは全員留学経験者で、意味のある話をしてくれたので、夢カナ留学に決めました!

嬉しいです(^^)
アメリカに留学してやりたいこととかある?

もちろん語学力の向上と、友達をたくさん作って話して大爆笑の渦を起こしたいです!
あとは1ヶ月一人になれるので、自己成長したいのと、せっかくなので自分と向き合って、今後何をしたいか決めようかなと思っています。

今って実家だよね!一人で生活するっていうのも初めてだから、この1ヶ月は大きいかもね!!
今まで海外は行ったことあるの?

旅行でめちゃめちゃ行きました!
小さい頃から親がよく連れて行ってくれたりしてました。

そうなんだね!今まで旅行でどこ行ったの?

小2でハワイ、小4でオーストラリア、小6でニューヨーク、高2は学校の修学旅行でオーストラリア、大学1年の夏休みにベトナムで、春休みにイギリスです!!

めっちゃ行くね!!一人で行くのは今回の留学が初めて?

イギリスは1人で行きました!でも向こうに知り合いがいたので、現地に着いてからはその人たちと過ごしてました。
完全に一人は今回が初めてです!

そっか!完全に1人になる初めての1ヶ月は祐太朗くんにとって絶対貴重な1ヶ月になると思います。
たくさん友達を作って、自己成長できるように頑張ってね(^^)/

祐太朗くんの留学前インタビューでした☆
祐太朗くんの留学中の様子は後日お届けします!
お楽しみに:)

関連記事

  1. 夢は医師と起業家!ワーホリで経験を積み世界に発信していきたい☆

  2. バイト先に社長がたまたま来たのが夢カナ留学との出会い!?

  3. 長期留学ができるのは学生だけだから!就活を辞めてワーホリに行くことを決めました☆

  4. クラスで日本人が1人!!カナダのトロント留学体験談☆

  5. インタビュー中にホストファミリーが乱入!?カレッジに通う日々|留学生オンラインインタビュー

  6. 海外で自分のファッションブランドを立ち上げたい!夢を叶えるためにアメリカ留学を決意!