TOP, , , 仕事を辞めてまで、チャンスを無駄にしたくなかった!覚悟を決めたワーキングホリデー

仕事を辞めてまで、チャンスを無駄にしたくなかった!覚悟を決めたワーキングホリデー

仕事を辞めてまで、チャンスを無駄にしたくなかった!覚悟を決めたワーキングホリデー
  • お名前 安藤さん
  • 年齢25歳
  • 経歴 (大学生なのか高校生なのか) 中央大学文学部を卒業後、某大手保険会社の営業部にて 3 年勤務
  • 留学先の国 カナダ、バンクーバー
  • 留学期間 一年←ほんとはもう少しいたい
  • 好きな食べ物 キムチ、辛味噌ラーメン
  • 趣味 世界中の友達とビデオチャット

Q. どうして留学しようと思ったんですか?

A.チャンスを逃したくなかったからです。ワーホリ取得には30歳までと期限がありますし、結婚や転職、昇進などのきっかけがある度に海外に行くタイミングを逃すと感じ、社会人3年目を終えたタイミングで思い切って会社を辞めて、飛び立ちました。若いうちにもっと時間とお金を自分にかけたいと思いました。

Q. きっかけはなんですか?

A.保険会社での営業を通して、海外経験豊富なビジネスマンを目の当たりにし、より視野を広げたいと感じたためです。保険の営業を通してたくさんのお客様と人生についてお話をたくさんお伺いました。人生なにがあるかわからないからこそ、保険をかけるのも大事だけれど、若くて体力のある時に冒険してみたい気持ちが高まりました。一方で、会社を辞める決心がなかなかつかず、海外事業部などの異動を希望しましたが、3年目では到底難しい上に、営業部から海外事業部に行けた女性は過去にいないと分かり、より確実に冒険し夢を叶えるために留学を決意しました。

Q. どうして夢カナ留学にしたんですか?

A.留学前の個別英会話授業など、夢カナ留学のサポートが手厚かったためです。私は社会人になって以来、何年も英語を勉強していなかったため、英語に興味があってもなにから始めていいのか、何か足りていないのか全く分からない状態でした。しかし、スタッフの皆さんは全員留学経験が豊富なので、英語の悩みは全て解決してくれます。また、6 時間の英語合宿なども無料で開催されていますので、留学に興味がある人同士の交流も広がりました。

Q. 留学で達成したい夢は何ですか?

A. 英語力をあげ、海外事業部などに携わりたいです。
カナダに来て感じることのひとつとして、世界中にもっと日本のことを知ってもらいたいと感じました。そのために世界で渡り合える語学力を身に付けたいです。

Q. 留学前の準備で何が一番大変でしたか? (手続き関係で)

A. 携帯、海外保険、税金や年金などの対処、貯金です。働いていると、所得税や住民税がかかります。いついくら支払わなければいけないのかは人それぞれですので、しっかり事前に確認することをオススメします。私は、4月にカナダに行きましたが、2ヶ月後の6月に20万を超える住民税の請求が来ました。事前に調べてはいましたが、請求が実家に届いたため、親はびっくりしていました(笑)

Q. 留学前にはどんな準備しましたか?(英語でも料理でも(笑))

A. 英語は、週に 2、3度、夢カナ留学の英会話授業を受けていました。同時に、毎日英語での日記なども始めました。あとは自炊や節約する練習をしました。(笑)とにかく貯金をするために、お弁当を作ったり、1日300円までと決めてお財布を家に置いて行ったり、クレジットカードの使用を控えたり、とにかく節約しました。

Q. 両親の反対はありましたか?

A. ありませんでした。留学への想いを語り、お金の計画や生活拠点などをしっかり伝え、安心してもらうことが大切だと思います。

Q. どうしてその国にしようと思ったんですか?

A. 英語力に自信がなかったため、綺麗な英語力を学べるカナダに決めました。カナダは海や自然が豊かで、悩んだときも大自然を見ただけで癒されます。

Q. 留学するときにいくらほど持って行きましたか?(もしくは持っていく予定ですか?)

A.200万ほど持って行きました。

Q. 洋服はどれぐらい持って行きましたか?

A. 冬服を大きなスーツケース2つ分持って行きました。
カナダは7、8月でも朝と夜は寒いです。薄手のコートやシンプルで重ね着が可能な服は必須です。

Q. 海外保険はどんなのに入りましたか?

A. 東京海上日動保険の留学生向けの保険に入りました。
何かあった時に誰かに迷惑をかけないように手厚い保障をオススメします。

COUNSELING APPOINTMENTCOUNSELING APPOINTMENT

カウンセリング予約

対面・オンラインOK!
カウンセラーは全員が留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談いただけます。

カレンダーカレンダー ご予約はこちら → →
Diagnose your plan

留学プランを診断する

プランを考えるならコチラ!
「留学に興味はあるけど実際よくわからない…」
そんなあなたはまずは無料でプラン診断してみよう!

調べるアイコン調べるアイコン 留学プランを診断する → →
Consult on LINE

LINEで留学相談

LINEで気軽に相談したい方はコチラ!
ご自身のペースで進めたい方にもおすすめです。

メモのアイコンメモのアイコン LINEで留学相談 → →