閉じる

お問い合わせ

無料セミナー・無料個別面談

お電話一本ですぐの個別面談も予約できます。お気軽に!

毎月先着プレゼント

4年間のニュージーランド留学が与えてくれたものとは?

Q. 行く前に達成したい目標は達成できましたか?(できた場合もできなかった場合もエピソードや理由をつけて答えて欲しいです!)

A.無事大学が決まりました。都内の某有名大学です。中学生で不登校児だった自分が普通に大学に行けるようになっている今が信じられないです。本当に両親に感謝しています。まあ、小論文や面接の勉強法も全く分からず第一志望は落ちたんですけどね笑

Q. 留学して良かったですか?(理由を詳しく教えて欲しいです)

A. 留学に行けて本当に良かったです。とにかく自分に自信がつきました。今なら世界のどの国に 1 人で行くとなっても本当に全く不安に思いません。自分の意見をはっきり言えるようになったので、これが日本でどう生きるかはまだわかりませんが留学前よりもストレスなく生活できるようになると思います。

Q. 留学を振り返って一番が自分が成長できたところはどこだと思いますか(語学以外で、また詳しいエピソードをつけて欲しいです)

A.自分の個性に対する考え方です。これまでは無意識に周りに合わせていたり、面白くないことに笑ったり、すごく苦しい生き方をしていた気がします。しかし、向こうの人たちは自分勝手といいますか自己中心的といいますか Going my way といいますか笑
そんな人が多くて、みんな自分の意見に自信を持っていて、日本では白い目で見られそうですが、僕はそんな生き方がカッコいいなと思い、自分の個性を殺さないよう好きに生きようと思えました。周りの目を気にしなくなった結果、服装はめっちゃダサくなりましたが、今の自分は好きです。

Q. 留学から帰ってきて久しぶりに日本帰ってきてびっくりしたことはありますか?

A. すごく個人的などうでもいい話なんですが、京都に関西最大級のイオンモールができてたことですね笑
あと、幼稚園児だったいとこが小学生になってペラッペラに関西弁を話していて、僕の英語の上達よりも早く上達していたことに敗北感を感じましたね笑

Q. これからはどんなことにチャレンジしたいですか?(進路など)

A. 1 人で世界一周旅に行きたいなと考えています。留学中にいろんな文化の人と出会い、いろんな価値観に触れたのですが、その結果自分のことも客観的に見れるようになり、より成長できたので、もっとたくさんの人に出会いたいと思ったからです。

関連記事

  1. 大好きなイギリス舞台を堪能。英語しか使わない幸せな留学生活!|留学生オンラインインタビュー

  2. 面接をさせてもらえなくても、仕事で怒られても負けない!努力のワーホリ!!|留学生オンラインインタビュー

  3. 充実したアメリカ留学生活☆気になるリアルな現地情報!

  4. バイトを3つ掛け持ちし、自分で費用を貯めてワーホリを実現!

  5. インタビュー中にホストファミリーが乱入!?カレッジに通う日々|留学生オンラインインタビュー

  6. 海外で自分のファッションブランドを立ち上げたい!夢を叶えるためにアメリカ留学を決意!