TOPハワイのおすすめカフェ7選!ハワイコーヒーの歴史やカフェ文化についてもご紹介

ハワイのおすすめカフェ7選!ハワイコーヒーの歴史やカフェ文化についてもご紹介

2023.03.31

ハワイのおすすめカフェ7選!ハワイコーヒーの歴史やカフェ文化についてもご紹介

ハワイに旅行や留学などで滞在する予定の人は、現地での過ごし方について考えることもあるでしょう。ビーチでゆっくりしたり、レストランでハワイっぽい料理を楽しんだり、そしてハワイらしいカフェでのんびり時間を過ごしたいなんて思う人もいるはずです。

ハワイは観光地としても留学先としても人気のエリアですから、街にはたくさんのカフェがあります。この記事ではそんなハワイのカフェ文化や、ハワイ滞在中に訪れるのにおすすめのカフェなどをご紹介していきます。
カフェやコーヒーが好きな人や、ハワイでの過ごし方に興味がある人は、ぜひ参考にしてくださいね。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

ハワイのカフェ文化

ハワイというと、ビーチやトロピカルなフルーツ、マカデミアナッツチョコ、ポキ丼などの独特な料理、そして最近ではパンケーキというイメージがあるかもしれませんね。しかし実は、コーヒー豆の栽培も盛んなことはご存知でしょうか。
まずはそんなハワイのコーヒー豆栽培、そしてカフェ文化についてご紹介します。

ハワイのコーヒー豆栽培の歴史

ハワイのコーヒー豆栽培は、1800年代に日本から多くの移民がハワイに渡った頃に遡ります。当時、サトウキビ栽培に携わるために、多くの日本人がハワイへと渡ったことは、歴史に興味がある人なら知っているかもしれませんね。
実はこの時、サトウキビの他にも、コーヒー豆も栽培されていました。このコーヒー豆栽培に、当時ハワイに住んでいた日本人たちも大きく関わっています。
ハワイでコーヒー栽培が盛んだったのは、ハワイ島にあるコナ地区。「コナコーヒー」と言えばピンと来る人もいるかもしれませんね。1900年代には、日本人コナコーヒー工場ができるほど、ハワイのコーヒー産業に当時の日系移民たちは大きな影響を与えていたのです。

それがハワイでのコーヒー豆栽培のはじまりの歴史ですが、今日ではコナ地区のほかにも、カウ地区で栽培されるコーヒー豆が注目されており、「ハワイと言えばコーヒー」というイメージも定着しつつあります。

ハワイにはカフェがたくさん!

コーヒー豆の栽培が盛んなハワイでは、現地で採れたコーヒー豆を使ったコーヒーを提供するカフェがたくさんあります。ハワイのコーヒーを提供するカフェは、どこでも本格的なコーヒーが楽しめますから、コーヒー好きの人にとっては、ハワイは天国のような場所に思えるかもしれません。

また、ハワイのコーヒーを提供するカフェだけではなく、パンケーキをはじめとしたハワイらしい軽食がメインとなったカフェや、スイーツがメインのカフェなど、さまざまなカフェがあるのも、ハワイのカフェの魅力です。
お店の雰囲気もモダンだったり、トロピカルだったりと、本当にそれぞれなので、カフェ巡りが楽しくなるはずです。

現地の人がゆったり時間を過ごしているカフェも多く、ハワイのカフェはリラックスするときにも最適。ぜひさまざまなカフェに訪れ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

ハワイのカフェでゆったりしよう!おすすめカフェ7選

ではここからは、数あるハワイのカフェから、観光客でも留学生でも立ち寄りやすいおすすめカフェを7つに厳選してご紹介します。それぞれ特徴もご紹介しますから、気になるお店があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

1. Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、ハワイ内に複数の店舗を持つ、地元の人気カフェ。コナコーヒーの専門店なので、ハワイのコーヒーが飲んでみたい人におすすめです。
アラモアナセンターの中の店舗なら、ショッピング中に立ち寄るにも最適ですね。
コーヒーだけではなく、アサイーボウルも人気なので、そちらもぜひ。

住所:1450 Ala Moana Blvd #1128, Honolulu, HI
店舗URL:https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60000219/

2. Café Kaila(カフェ・カイラ)

カフェ・カイラは、ハワイのパンケーキに興味がある人にとっては見逃せないお店。こちらのパンケーキを求めて、連日行列ができるほどの人気っぷりです。
パンケーキにはフルーツたっぷり!オーガニックなど素材にこだわった軽食が自慢で、パンケーキのほかにも、ハワイらしい料理が楽しめます。
ちなみに日本の千葉県にも店舗があるため、ハワイに行く機会がない人は、そちらを訪れてもハワイ気分が楽しめるはずです。

住所:2919 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI
店舗URL:http://www.cafe-kaila-hawaii.com/#pagetop

3. Kaimana Farm Café(カイマナファームカフェ)

カイマナファームカフェは、ハワイ産の自然素材にこだわった料理や飲み物が楽しめるカフェ。ボリューミーなメニューも、ちょっとした軽食も充実していて、さまざまな過ごし方ができるお店です。
野菜メニューも多いので、野菜不足を感じている人にもおすすめ。オーナーは日本人ということで、日本人の口に合うメニューも多いのが特徴的です。

住所:845 Kapahulu Ave Honolulu, HI
店舗URL:https://www.kaimanafarmcafehawaii.com/

4. HAWAIIAN AROMA CAFFE(ハワイアン・アロマ・カフェ)

こちらはホノルル内に複数の店舗を持つ開放感たっぷりのカフェです。
ワイキキにある店舗は、ホテルの2階。そのためなのか落ち着いた雰囲気ですから、ワイキキ観光に疲れたときにはこちらで足を休めるのがおすすめです。
メニュー表がハワイ感満載なのもおすすめポイントのひとつ。ワッフルやアサイーボウルなどのスイーツ系メニューから、サンドイッチなどの軽食まで、さまざまなメニューが並んでいます。
コーヒーやスムージー、それからアルコールまで飲み物メニューも充実しているのも魅力的ですね。

住所:2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI
店舗URL:https://www.hawaiianaromacaffe.com/

5. ROYAL HAWAIIAN BAKERY(ロイヤルハワイアン・ベーカリー)

こちらのカフェは、ハワイの人気ホテル「ロイヤル・ハワイアン」の中にあるカフェです。高級感溢れるピンク基調の内装と、トロピカルな植物で満たされた中庭が自慢のお店で、外で中庭を眺めながらゆっくりするのに最適。
ロイヤルハワイアンには泊まれなくても、カフェなら気軽に訪れられるのも良いですね。
メニューもピンクのものが多いので、ピンクが好きな人はぜひ足を運んでみましょう。

住所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI
店舗URL:https://www.royal-hawaiian.jp/dining-overview/royal-hawaiian-bakery/

6. Barefoot Beach Cafe(ベアフット・ビーチカフェ)

ハワイらしいビーチを眺めながらカフェでゆっくりしたい人におすすめなのが、こちらのカフェです。海のすぐそばという絶好のロケーションで、本格的なハワイ料理やドリンクが楽しめます。
生演奏が楽しめる時間帯があったり、バーベキューや季節イベントの開催があったりするので、スケジュールを確認して訪れたいですね。

住所:2699 Kalakaua Avenue Honolulu, HI
店舗URL:https://www.barefootbeachcafe.com/

7. KAI COFFEE Hawaii(カイコーヒー・ハワイ)

最後にご紹介するこちらのカフェは、本格的なコーヒーを楽しめるカフェです。ハワイ内のホテルなどに複数の店舗を持ち、ワイキキビーチにコーヒースタンドもある人気のカフェなんですよ。
本格的なコーヒー以外にも、クレープやサンドイッチなどの軽食も楽しめますから、小腹が空いたときに訪れるのもおすすめです。

住所:2490 Kalakaua Ave. Honolulu HI
店舗URL:https://kaicoffeehawaii.com/

ハワイ滞在中はカフェ巡りを楽しもう!

ハワイには本当にたくさんのカフェがあり、今回ご紹介したカフェはその中のほんの一握りです。ハワイを散策している際にも、きっと目を惹かれる素敵なカフェに巡り会えるでしょう。
コーヒー豆にこだわっていたり、素材にこだわっていたりと、それぞれ異なる特徴がありますから、カフェ巡りが充実しそうですよね。
観光や留学でハワイに滞在する際には、ぜひそんなハワイのカフェたちを楽しんでくださいね。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる
COUNSELING APPOINTMENTCOUNSELING APPOINTMENT

カウンセリング予約

対面・オンラインOK!
カウンセラーは全員が留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談いただけます。

カレンダーカレンダー ご予約はこちら → →
Diagnose your plan

留学プランを診断する

プランを考えるならコチラ!
「留学に興味はあるけど実際よくわからない…」
そんなあなたはまずは無料でプラン診断してみよう!

調べるアイコン調べるアイコン 留学プランを診断する → →
Consult on LINE

LINEで留学相談

LINEで気軽に相談したい方はコチラ!
ご自身のペースで進めたい方にもおすすめです。

メモのアイコンメモのアイコン LINEで留学相談 → →