TOPシェーン英会話について徹底解説!口コミは?費用は?

シェーン英会話について徹底解説!口コミは?費用は?

2023.03.31

シェーン英会話について徹底解説!口コミは?費用は?

近年英語を学ぼうとしている方は多くなっています。
外国の方が日本に来られる割合が多くなると、外国の方から道を尋ねられることなど話すきっかけが増えることは明確です。

その時に、話せたりするととても外国の方も安心しますし、自分の自信にもなりますよね。
このように、自分に何かきっかけができて英語を学びたいと思う方も多いのでは有りませんか?

また、せっかく習おうと思っても英会話教室の数が多いため迷ってしまうと思います。
そこで今回は英会話教室の「シェーン英会話」について紹介させていただきます。

「シェーン英会話」について、

①「シェーン英会話」はどのようなサービスなのか

②「シェーン英会話」をおすすめしたい方

③「シェーン英会話」の口コミ

④「シェーン英会話」の費用

⑤ 費用を安くする方法

の流れで紹介させていただきます。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

①「シェーン英会話」はどのようなサービスなのか

結論から言うと「シェーン英会話」は英国式の英会話になります。
英国式と聞いても想像しづらいと思いますので、わかりやすく言うと以下の通り。

・英国式→世界共通の標準の英語

・米国式→日本人が慣れ親しんだ英語

今まで私たちが学んできた英語は米国式と言われるものがほとんどです。

ですが、「シェーン英会話」は世界標準の英語になるので、海外の人と多くのコミュニケーションをとる方や、海外で働くことを考えている方にはおすすめの英会話サービスになります。

「シェーン英会話」は英国式の英会話サービスになるので、今まで米国式の英語に慣れ親しんでいる方には最初は難しく感じてしまうと思います。しかし、指導資格を持つ講師が多く在籍しておりますので、自分のペースやしっかりとした英語の文法などを学ぶことができるはずです。 次は「シェーン英会話」をおすすめしたい方について紹介させていただきます。

②「シェーン英会話」をおすすめしたい方

まずおすすめしたい方の紹介に入る前に、「シェーン英会話」には8つのカリキュラムがあるのでそれぞれ表にて紹介させていただきます。

≪シェーン英会話の8つのカリキュラム≫

カリキュラム詳細
①ビジネス英語コース初心者からでも実践のレベルまで使用可能
②日常英会話コースネイティブの発音なども再現ができる
③TOEIC L&Rテスト対策短期間でのスキル向上も可能
④英検対策コース幅の広い範囲で対策できるので、小学生でも対応可能
⑤IELT対策コース自分のペースで始めることができる
⑥職種別の特別レッスンESPコース医療・科学に特化して学ぶことができる。
⑦文法強化コース英語の苦手の方でも基礎から学ぶことができる
⑧旅行前英会話・留学前・渡航前コース旅行・渡米用にしっかりと学べるようになっている。

「シェーン英会話」をおすすめしたい方

以下が「シェーン英会話」をおすすめしたい方です。

・ネイティブの英語を身につけて喋る必要がある方

・英文法を理解し、バランスよく学びたい方

・職種に合わせた英語を学びたい方

それぞれ詳しくみていきましょう。

・ネイティブの英語を身につけて喋る必要がある方

→基礎の部分から世界基準の英語を学べるため、学ぶことにブランクがあるかたでもしっかりと学ぶことができます。

・英文法を理解し、バランスよく学びたい方

→系統に分けて学ぶことができる上に、リスニングをはじめとしたものも効率よく学ぶことができるので、短期間で学べる幅が広いのが特徴です。

・職種に合わせた英語を学びたい方

→仕事で英語を使用する際に、そのビジネスのシーンにあったものを使うのが一般的ですが、何から手をつければいいか独学だとわからないと思います。

しかし、「シェーン英会話」ではアイスブレイクなどもしっかりと英語で教えてくれるため実践に近いものを学ぶことができます。

上記の3つに近いもので考えている人には向いている英会話になります。
アイスブレイクなども学ぶことができるのは周りと差がつけられるのでとても魅力的ではないのでしょうか。

次は実際に使用された方の口コミについて見ていきたいと思います。

③「シェーン英会話」の口コミ

ここでは実際に「シェーン英会話」を使用された方の口コミについて良い部分と、悪い部分に分けて紹介させていただきます。

1 良い口コミ

・先生の方が優しく、説明がわかりやすい

・ポイント制でポイントを他の講義で使える

・正しい英語を身につけることができる

といった口コミが多く挙げられておりました。

少し詳しくそれぞれについてみていきます。

・先生の方が優しく、説明がわかりやすい

→講義の質がとても高く、わからないことがあった際にも聞きやすい環境が揃っているので、わかるまで取り組むことができるようになってます。

・ポイント制でポイントを他の講義で使える

→講義に出席をするたびにポイントがもらえる仕組みになっており、ポイントがある程度貯まると他の気になる講義などにもポイントを使って参加することができるものになります。

・正しい英語を身につけることができる

→世界標準の英語だからこそしっかりと正しい英語力を見つけれらることが自信につながるなど、活かせる幅が大きく広がるようです。

〜良い口コミ まとめ〜

良い口コミについてみてみると、講義や講師に対する良い口コミが多いことがわかりました。

また、出席のポイント制によって他の講義もポイントで受けられるのは受講者にとって嬉しい部分ではないのでしょうか。実際に使っている方でTOEICのスコアが上がったなど成果が出ている部分も魅力の1つだと思います。

2 悪い口コミ

・講師の入れ替わりが早い

・教え方が先生によって違ったりするから大変

・教材費が高い

といった口コミが挙げられております。

それぞれについて詳しくみていきます。

・講師の入れ替わりが早い

→すぐに講師の入れ替えなどがあったりするので、慣れた頃にタイミングが被ってしまうと自分にあった講師を見つけられるかになってしまうので懸念点となってしまいます。

・教え方が先生によって違ったりするから大変

→教えてくれる講義によって先生も違うため、教え方が違うので、どれを使えばいいのか迷ってしまうと思います。いろいろな考え方が学べるのは魅力かと思いますので、少しずつ模索して学ぶ必要があるかもしれません。

・教材費が高い

→教材費が別途かかってしまうのは、どの英会話も同じだと思います。しかし、使用しなかった教材等もあるので、一度体験などで金額など詳しい部分は行った際に聞いてみるのが良いかもしれません。

〜悪い口コミ まとめ〜

悪い口コミをみると、先生などによって違う教え方や、先生の移動などが多くありました。

確かに今まで教えてくれた方が変わってしまうのは今後の授業など心配になってしまうと思います。ですが、教え方が違えど認定を受けた講師が多くいると言うのは安心できる部分ではないのでしょうか。

もし検討されている方は、世界標準の英語をしっかりと学ぶことができるのはとても魅力的だと思うので、自分の予算と比べてみるのが良いかと思います。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

④「シェーン英会話」の費用

ここでは「シェーン英会話」の実際にかかる費用について紹介させていただきます。
実際に、検討されている方はどのくらいの金額がかかるのか気になると思いますので、わかりやすいように表を使って紹介させていただきます。

入会金2歳〜中学生→16500円高校生〜 →22000円
スクールの管理費月額 1650円

となっております。

初期費用として払うのは、

2歳〜中学生→16500円

高校生 →22000円

となっております。

教材費は受講するレベルによって金額が分かれているため、入会金+教材費と考えてもらえるとよろしいかもしれません。

また、入会金とは別で、受講料やレッスン料などがかかるため月々で最低20,000円ほどかかってしまいます。資格のサポートなどをつけるとより金額が上がってしまうので、最終の自分の目標を決めてから検討する方がよろしいかと思います。

そのため、自分の考えている予算と相談してからお決めになることをお勧めします。

次の部分では少しでも安くする方法はないのかを紹介させていただきます。

⑤ 費用を安くする方法

前述では費用について紹介させていただきました。お子さん学ばせることを考えている方、自己啓発で学ぼうと考えている方からすると少し金額が高いと感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

費用を少しでも安くする方法はないのかをここでは紹介させていただきます。

費用を抑える方法は以下の通りです。

・複数受講割合

・家族割引

・年間一括納入割引

・福利厚生割引

・通学型語学研修 法人割引特典

・紹介入学特典

の6つがあります。

それぞれについて詳しくみていきます。

・複数受講割合

→1つの講義だけでなく2つ以上の講義を受講すると期間中は10%の割引が適用されます。

・家族割引

→ご家族で2人目が入会される時は入会金が0円
家族全員で入会の場合は講義代が10%割引されます。
※4親等までの適用となります。

・年間一括納入割引

→月謝制レッスンの受講・スクール管理費を12ヶ月分まとめて払うと受講料が10%割引になります。

・福利厚生割引

→勤務先の福利厚生のプログラムによって得られる特典が2つあります。

1 入会金0円
2 ネイティブの月謝制の受講料が10%割引

上記のものが適用されるため、自分の勤務している会社の福利厚生を確認してみると良いかもしれません。

・通学型語学研修 法人割引特典

→「シェーン英会話」と勤務先の会社が直接契約を結んでいる場合に適用できるものになります。
契約をしていると受講料が10%割引になります。

・紹介入学特典

→お友達や勤務先の方が、「シェーン英会話」を受けられている際に適用できるもので、

高校生〜 →11,000円
2歳〜中学生 →5,500円

となります。
通常料金の半額で負担等も少ない状態での受講ができます。

〜費用を安くする方法 まとめ〜

ここでは費用を少しでも抑える方法について紹介させていただきました。
企業に勤めていて、ベネフィットなどの福利厚生がある場合には「福利厚生割引」友達や同僚で受けられる場合には「紹介入学割引」を使って入会することをおすすめします。
その他の割引なども紹介しているので、会社の福利厚生や友人で受けられる方などを見てみるのがよろしいかと思います。

まとめ

今回は「シェーン英会話」について紹介させていただきました。

実際に使用されている方の口コミで、賛否は分かれましたが、世界基準の英語を学ぶことができる部分はとても高く評価されており、講師の方が認定の資格を持っているのは初めての方でも安心して学ぶことができるのではないのでしょうか。

ぜひご自身の予算やラインスタイルと比べて無理のない範囲で検討してみてください。

夢かな留学なら0円で留学に行ける? 無料でプラン診断してみる

COUNSELING APPOINTMENTCOUNSELING APPOINTMENT

カウンセリング予約

対面・オンラインOK!
カウンセラーは全員が留学経験者。どんなことでもお気軽にご相談いただけます。

カレンダーカレンダー ご予約はこちら → →
Diagnose your plan

留学プランを診断する

プランを考えるならコチラ!
「留学に興味はあるけど実際よくわからない…」
そんなあなたはまずは無料でプラン診断してみよう!

調べるアイコン調べるアイコン 留学プランを診断する → →
Consult on LINE

LINEで留学相談

LINEで気軽に相談したい方はコチラ!
ご自身のペースで進めたい方にもおすすめです。

メモのアイコンメモのアイコン LINEで留学相談 → →